忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
(12/31)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
27

あいや~!
また放置プレーですわ(-_-;)



前回の記事の翌日・・・



散歩、行きたくな~い!
ご飯、食べたくな~い!
(でもオヤツは食べれるよ♪)


(*゚ロ゚)ハッ!!  あんた歯茎真っ白!!!


調子悪そうなので獣医さんへ行ったら

血液検査

結果・・・、貧血です
(診察台で抵抗しません)
増血剤打ってもらいました。


2日後、再度、血液検査


かなり改善されてました。(数値も基準値近い)
先生、「一時はどうなる事かと思ったよ」って
もう1本、増血剤注射。

かなりヤバイところまでいってたんですね・・・。

もっとご老体に気を配らなくては・・・、と深く反省した日であり、
年の離れた子と暮らすってすごく大変なことだと、
今更ながら痛感した週でした。

二人で楽しそうに走り回ってたけど
かなり負担だったんだよね。
ピカソ、ごめんなさい・・・。


次回はクリスマス頃診察予定です。
ピカソ、元気です。
ご飯もモリモリ食べています。
PR
ピカソが落ちたんです!
2階建て車庫の屋上から。


上からドスンと・・・。



日曜日、相方が水遊びさせようかなって言ったら
爺(ィ)が、屋上で遊んでやれよ、って。



ナゼかって・・・

いつもの場所は植木鉢でゴチャゴチャだったから。

ピカソには階段を昇らせたくないからダメ!
ましてや水遊びなんて濡れて足場が悪くなるから
もっと危険だし止めましたよ!





で、お二人さんはご機嫌で遊んでました。
私はカズさんのご飯タイムがあったので
写真を撮ってから家の中へ戻りました


しばらくして・・・


相方が『ピカソが落ちた~っ!!!』って
血相変えて飛び込んできました。
どこから?って聞いたら屋上だと・・・。
お・く・じょ・うえぇぇぇ~っですよ。

正直、もうアカンかも・・・って思いました。


慌てて外へでると、
ピカソは自力で玄関先まで歩いて戻ってました。
右前足を痛そうにあげてましたが触っても痛がりません。
骨は異常なさそうでした。

掛かりつけの獣医さんに電話して状況を説明。
休日で出先だったらしく、夕方に来て下さいとのこと。


最初の数時間はショック状態で
大好きなオヤツを見せても「イラナイ」
定位置にだるそうに横たわってるだけです。

それからしばらくして顔を上げたので
オヤツを鼻先へ持ってくと食べてくれました。
ちょっと安心です。


その後、立ち上がったので排便かな?と思い
外へ出しました。
すると・・・

血尿

これは内臓をやられた???と思いました。
ホント、マジでヤバイわ!ですよ。

6時から診察で、それまでにあと2回排便しました。
でも血尿は最初の1回だけでした。


約束の時間に獣医さんへ行きました。

ピカソったら、病院の入口で帰ろうと必死でした。
診察台の上でも抵抗です。

いつもなら大人しくしとけよ!って思うけど
この日はその抵抗も嬉しく感じました。

骨も折れてないし内臓も大丈夫でしょう。
でも様子がおかしくなったらすぐに来て下さい、でした。
注射2本打ってもらいました。



昨日まではお散歩はナシで排便だけ。
今朝、ほんの少しだけ歩きました。
夕方もゆっくりと朝より少しだけ長く歩きました。

以前よりもヨタヨタです。

でも散歩へ行きたい!って訴えます。
全く歩かせなかったら悪くなりそうですし。

エルアより食欲があります。
お客人が来ると元気に吠えます。
エルアにも怒ってます。
足をあげてオシッコして、
ウンチも踏ん張れるようになりました(笑)


では、なぜ・どうやって落ちたのか・・・


屋上で楽しく遊んでた相方とピカソ&エルア
ピカソはボールを咥えてプールに浸かってたそうです。
その時、エルアがボールを田んぼに落としたらしく
相方が急いで階段をおりました。
それについてくエルアを見て
「ワシも!ワシも!」って思ったんでしょう。

でも若いモンには追いつけず、
少しでも近くに!と思ったのか


このフェンスの隙間に入ったらしい
入ったはいいが、狭くて戻れず

無理矢理、方向転換したため
足を滑らせ砂利道にドカ~ン!

って感じでしょう。

特に爺(ィ)は落ち込んでいたようです。
婆(ァ)に嫌味を言われてました。

お詫びに・・・、
国産の牛肉をご馳走してくれるらしいよ~♪


もしかしたら、
これから何か不都合が出るかもしれないし
まだまだ安心はできないけれど
あれだけの高さから落ちて打撲だけって

あんた、すんごい強運の持ち主だよ!(笑)

その強運で長生きしてね♪♪♪
HAPPY BIRTHDAY

今日はピカソ、10歳の誕生日です!


なので、時期的にちょっと早いかと思いましたが・・・


大好きな水遊びしに川へ行ってきました~!
去年も行った場所です

今日は水量が多くて前回の場所で遊ぶのは
ご老体ピカソにとって大変なので
ちょっと緩やかな場所にしました。


それでも結構な流れですが・・・(汗)
優雅に泳ぐピカソ。


・・・・・・とその横で溺れそうな勢いのオレ様(笑)
泳ぎはまだまだですなぁ。



本日はご馳走ですよ!ピカソさん。

エルアの誕生日と同じお肉です。(きったない切り方・・・)
それと、不味そうなカップケーキ(サツマイモ入り)

彼らったら、ほぼ丸呑みで
アッという間に皿から肉が消えました。
箸まで一緒に食べるんじゃないか!くらいの勢いで(笑)
嬉しそうに食べてくれてたのでいいですけど~。

前回同様、人間もおすそ分けしてもらったんですが・・・
わんズが1枚半、人間はその残り。
切り分けてて空しくなりました(笑)


健康面でちょっと心配な事もありますが
無事、10歳の誕生日を迎える事ができました~!
これからも元気でいてほしいものです。

いつも楽々登れる20センチほどの段差、
登ったところにエルアがいて邪魔だったのもありますが
ピカソは段差を踏み外してヘナヘナ~っと倒れました

最近、急に後ろ足が弱ってきました
見るからにフラフラです
立ち上がるとき、座る時、車に乗る時などなど
全ての動作が『ちょっと待ってね。それ、よっこらしょ』って感じです

これからますます弱っていくのかな・・・、と思うと
なんだか切なくなってしまいました


ゆっくり、ゆっくり歩きながらでも
ずっと大好きなボール遊びできたらいいね
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]