忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
22

オモチャは渡すとすぐ破壊されるので
最近のピカソマニア家はタオルがオモチャです



一応2つ作って渡すのですが・・・
(タオルの両端を結ぶだけ)
エルアは『ピカソが咥えたの』が欲しいのです

こうやって引っ張り合います
ブログ更新をサボってた間に
6ヶ月になったエルアは力が強くなりました
ピカソとほぼ互角に戦います



「北の最終兵器・ボブさん」を師と仰ぐエルアは
しょっちゅうピカソにパンチします

まぁ、この後ピカソに怒られるんですけど


こんな感じで毎日毎日バトルして
ピカソの唸り声は絶えませんが
静かだな、と思ったら


こうやって仲良く(?)寝てたりします
ここでピカソが場所移動すると
すぐにエルアがピカソのいた所で寝ます
エルアのほうが『ピカソマニア』

エルアの事がイヤでイヤで
最初はめちゃめちゃ避けてたピカソが
こんだけ近づいても平気になりました
4ヶ月前悩んでたのがバカらしい(笑)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最後の写真、ピカソ君とピーターが寝てるとしか見えないわ~。ホントそっくり~っ。
ピカソ君も、もうエルア君を避けるのが面倒になったのかしらん。多頭飼いすると、先住犬が年老いていた場合若返るっていいますが、ピカソ君もそうかな?1頭だけだったら、タオルの引っ張りっこなんてしなかったかもね。
mimipiーnさん / 2007/10/26(Fri) / URL
Re:
ピーター君はエルアのお兄さんですね、やっぱり。
いつもピーター君に見つめられてる気分です。

ピカソ、若返ってると思います(^^)
エルアと同じように動いてます。
タオルの引っ張りっこも自ら進んで参加したりします。
案外エルアの事好きなのかも!

今まで食(フードのみ!)が細くて困ってたんですが
エルアが来てからよく食べるようになりました!
嬉しい変化です。
 (2007/10/27)
無題
わはは!エルアパンチだ!綺麗にピカソ君の目にヒットしてますね(笑)
こりゃエルア君の将来が楽しみじゃ~!!!
2匹仲良く寝ている姿を見ると心癒されません?いいですよねぇ~!!!
ピカソマニアさん、エルアにマニア度負けてますね(笑)
アルママさん / 2007/10/26(Fri) /
Re:
見事に入ってますよね^m^
最近はピカソもパンチを覚えました(笑)
毎日こんな感じで格闘技大会開催中!
ピカソマニア家は早朝から賑やかです・・・。

並んで寝てる姿は本当に癒されます。
この時だけは静かですし(笑)
マニア度はもう完全に負けちゃいましたね(^^ゞ
それもまだまだ手のかかるエルア裏番長のせいです!
 (2007/10/27)
おんなじですね。
なんかピカソくんとベル、エルアくんとサーチの姿がダブリます。
サーチもベルにすぐに手をだしてパンチします。
そのときの顔がなんとも憎たらしくてね(笑)

ピカソくんとエルアくんが一緒に遊びだすとかなり激しそうですよね。
我が家も空中戦あり、寝技ありの激しさですよ。

あっ、あとベルが年中サーチのパンチで目の周りをケガさせられていますのでピカソくんもご注意を♪
ベルママさん / 2007/10/26(Fri) / URL
Re:
ベルちゃんとサーチちゃんも格闘家なんですね~(笑)
うちも毎日格闘技大会開催してます(^^ゞ
激しいです・・・。

そうなんです!
パンチの時の顔、すごく憎たらしい顔してます(笑)
でも最近はピカソも負けてなくて
パンチを出すようになったんですよ~。
お互いを高めあってます。

あのパンチ、私もよく喰らいますが結構強烈ですもんね。
エルアも手加減知りませんし。
気をつけて見ておきますね。
 (2007/10/27)
無題
なんだか楽しくなってきましたね~♪
エルア君にはまだまだ負けたくないピカソ君、犬生に大きな張り合いが出来たでしょうね。
2人で遊びながら、エルア君はピカソ君にいろいろ教えてもらってるんでしょうね。
2人の距離はここまで縮まりましたね♪
一緒に寝ている写真、とっても癒される素敵なシーンですね。
happikaさん / 2007/10/26(Fri) / URL
Re:
毎日楽しいですけど、早朝から走り回ってますよ。トホホ
わんズの鳴き声プラス私の怒鳴り声(^^ゞ

随分距離が縮まりましたよね♪
一緒に寝てる姿は癒されます(^^)
ピカソには本当に張り合いになってると思います!
ご飯もよく食べるようになりました。
そういえば、下痢ピーも殆どなくなりました。
日々お互いを高め合ってるようです。
ピカソはエルアにピカソのルールを、
エルアはピカソにパンチを教えあってるようです。

最初は多頭飼いで色々悩んでましたけど
時間が経つとどうって事無くなるもんですね(^^)
 (2007/10/27)
無題
もう6ヶ月になってたんですね~。
かなり大きいんではないですか?
力も互角になったんですか~。
なんか、ちょっと見ないうちにだいぶ色々な面が
成長してますよね?
一緒に寝たりもするんですね。
アントン父さん / 2007/10/26(Fri) / URL
Re:
あっという間に6ヶ月です。
早いですね・・・。
先日、胴の長さを測ったんですが、
ピカソより5センチほど長かったです。
ちょっと前まで引っ張りっこして遊べなかったのに
いつの間にか出来るようになってました!
仔犬って短期間で沢山の事を吸収していきますね。
どうやったらピカソを遊びに誘えるか、とか(笑)
ピカソにも良い刺激になってるようです。
毎日一緒にドタバタ大騒ぎして若返ってますよ(^^)
 (2007/10/27)
無題
ピカソ君とエルア君のやり取り、読んでて微笑ましかったです。
特に【エルアパンチ】もろに決まってて、笑ってしまいました。
(ピカソ君、ゴメンネ)
この先エルア君が大人になった時、どうなるのかな~?と
興味津々です。
うちはデンが6ヶ月の時、1歳5ヶ月のクロが仲間入りしたんですが
年下なのに先住犬のデンが強気です。
年上のクロはいろんな面で、遠慮してたんですよ。
今はお互い譲らず…ガウガウですが^^;
ヒナさん / 2007/10/27(Sat) /
Re:
エルアパンチ、クリーンヒットしてますよね(笑)
ピカソが怒るの分かっててわざとパンチしたり
前をウロウロして挑発したりするんです。
すぐに『降参!降参!』するので
ピカソを一応先輩と思ってはいるようですが
最近は疑問です。
どんな大人になるのやら・・・。ちと怖いですよ(^^ゞ

ヒナさんちはクロ君のほうが後なんですね。
年下でも先にいたデン君のほうが上だったんですか~。
ピカソ、先住犬のくせに最初はエルアに遠慮してました。
うちも同じく最近じゃあ毎日ガウガウですよ(^^ゞ
ちびっ子であろうが容赦なし!です。
 (2007/10/28)
無題
エルアはピカソに攻撃しているけど
ライドは私にしてきているよ(ノД`)・゜・。
私の体全体をそでと思って噛んできやがるから
困ったもんだわっっ
早く警戒道具そろえてもらわないと・・・
服従は何もしなくても注目するよね

ちょっとピカソ我が家にきて
ライドを教育してくれないかぁ~
ついでにリクも・・・
ナイトが怒らないから教育にならないよ

ナイトランディさん / 2007/10/27(Sat) / URL
Re:
あの攻撃は結構キツイわよ!
きっと毎日生傷が絶えないのね(>_<)
ピカソは毎日挑発されてて気の毒だけど・・・。

服従はピカソがいない時なら上手よ~(^^)
結構かぶってくるから、よく足踏むんだけど。
ベタベタ歩く前足がカワイイの♪

ピカソにライドの教育できるかしら?
だってエルアよりパワフルそうなんだもん(笑)
リクっておっとりしてそうで
争いごとは避けたい派に見えるんだけど
ナイトには強気なのかにゃ???
 (2007/10/28)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]