忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
11

ピカソ、ワクチンを打ちにいきました。

エルアを留守番させるとどえらい事になるので
連れていったんです。
嬉しそうに車に乗り込みました。

普段なら目的地に到着すると
我先にともの凄い勢いで車から降りますが
獣医さんでは違います。

二人とも全く降りてきません。
来いと言っても降りません。
極端な話、リアゲート開けたまま
片方を診察室に連れて入っても降りませんよ!ってくらい。


帰り、河川敷に着いた途端
エルアは私より先に運転席から降りようとしてました。


エルア、絶対バリケンに入れてやる!
特訓じゃ~。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エルア君を留守番させるとどえらいことになるのでって笑っちゃいました。
2人とも降りて来なかったんですか。
やっぱり行く場所が病院だとそうなっちゃうんですね(笑)
エルア君、河川敷に着いた途端、さっきまでとはガラリと変わっちゃったんですね(笑)
ホント面白いもんですよね~。

アントン父さん / 2008/09/17(Wed) /
Re:
置いていくと大変なんです。鳴いて暴れるんです。
で、最近やっと連れて行った方が大人しいとわかりまして。
獣医さんへ行く時しか通用しない手ですけど・・・。

遊ぶ場所は近くにくると分かるんですよね。
二人してピースカピースカウルサイです。
賢いですよね~。
 (2008/09/19)
無題
やっぱりエルア君が暴れるんですね(笑)

暴れるわんこをおとなしくさせるには病院ですね。
獣医さんに行く時は「病院」「病院」・・・と言い続けてると「病院」って言うと大人しくなるかも。(^_-)
あすぴーさん / 2008/09/18(Thu) / URL
Re:
そうです、やっぱりオレ様なんです(笑)
置いていかれるのが悔しいんでしょうか。
ピカソだけ遊びに行くんじゃないの?!って。
出かける前にいつも『これから病院だよ、注射だよ』って
言ってくんですけど無理みたいです。
車に乗るまでは人の話なんて聞いちゃいません(笑)
 (2008/09/19)
無題
病院嫌いか~(汗)
アンも苦手かも(笑)←そんな感じでしょ??
でも そんなに嫌なことされてると思わない
けどワンコにとっては苦痛なのかしら?

しかし遊べる場所ってわかるところが
お利口よね~(爆)
アントンママさん / 2008/09/18(Thu) /
Re:
はい、二人して大っ嫌いで暴れますよ(>_<)
アントン君、嫌いそうですね(笑)
でも診察台でじっとしてるからいいですよ~。
小さい時は一人で抱えれたから
どれだけ暴れても楽だったんですけど・・・。
今じゃ後ろ飛びしますから(笑)

エルアが嫌いになったのは小さい時の
すごく痛い注射だと思います。
打たれた後に怒ってましたから。
ピカソは抱っこ、かなぁ?
でも先生はとっても優しいんですけどね。

遊べる場所が分かるなら
病院へ行くのも分かってくれたら楽チンですね(笑)
あ、それだったら逃げられるか・・・。
 (2008/09/19)
無題
にゃはは~!!!やっぱりオレ様だ。
運転席から出ようってなかなかやりますね~!!
モギューって感じですよね(笑)
バリケンに乗ったオレ様を見てみたいです。
アルママさん / 2008/09/18(Thu) /
Re:
すごいですよ!
遊び場に着いた時のあの興奮のしかた!
狂犬ですもん(笑)
ドアを開けた瞬間に飛び出そうとします。
もちろん、人の体なんて踏み台ですよ(笑)
オレ様の通った跡にはそりゃあ立派なミミズ腫れ!!!

小さい時はバリケンの中で
とってもお利口だったんですよ~!本当に。
 (2008/09/19)
無題
バリケンが呼んでるぞぉ~
ライドのようにバリケンの中で
ひっくり返って寝れるようにねっっ
エルアがんばれっっ
ナイトランディさん / 2008/09/18(Thu) /
Re:
ボールで釣っても、おやつで釣ってもダメです、先生。
体の前半分だけ入れてソッコーで出てきます。
無理矢理入れようとしても入りません、先生。
ものすごい力で踏ん張ります。

小さい時は『ハウス』で入ってたのに・・・。
私が入ってみせるべきですか???(笑)
 (2008/09/19)
病院
やっぱり病院ってわかってるんですねー。
グレースはルンルン気分で車から降りて、
病院に入りますけど、待合室で
「あっ、しまったぁ〜〜」ってなります(笑)。
何度も同じことしてます(笑)。
エルアくん、ピカソ兄さんだけお出かけは
許せないのかな?!

カズさん、寝返りうてるようになったんですね!
ますます可愛いお顔になりましたね^^
ご主人No.2さん / 2008/09/19(Fri) / URL
Re:
分かるんですね~、凄いです。
リアゲート開けた時のあの困った顔(笑)
ピカソも最初はグレ子さんと同じで
中に入ってやっと気がつくタイプでした。
きっとエルアの入れ知恵だわ、なんて(笑)

二人とも自分だけが留守番のときは大騒ぎです。
でもエルアは特に大騒ぎするみたいで・・・。
隠れて良い思いしてると思うのか、寂しいのか。
とにかく車に乗りたい様です。

カズさんは毎日寝返りを楽しんでます。
目が離せなくて大変ですが、カワイイです(親ばか)
 (2008/09/19)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]