忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
8月15日撮影のエルア(の頭)




8月28日撮影のエルア(の頭)



ずいぶんタンが出てきました
中途半端なので結構ブサイクです
背中の毛はクセっ毛のようでカールしてます

全体的な色は
ライちゃんママと似た感じになりそうです


悲しいかな・・・
パットも随分しっとり感が無くなり硬くなってきました

汗臭いニオイだけだったお散歩デビュー前のエルパット
現在は大地のニオイがプラスされました
これもまたヨシ



ピカソ5ヶ月

  

ピカソ9歳

  

ピカソったらおっさんになってもかわいいわね♪

ピカソの写真は5ヶ月からしかありません
しかも少ないです
訓練所にいましたので
もっと撮っておけばよかったな・・・
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
小さい時のピカソ君、あどけない顔が可愛いですね~☆
エルア君、パッドも大人になってきたんですね。
それを匂いで確認するピカソマニアさん、さすがパッドフェチでいらっしゃる。(笑)
happikaさん / 2007/08/29(Wed) / URL
Re:
小さい時のピカソの写真、
デジカメなんぞ持ってなかった時代なのでこんなんしかありません(涙)
あとはポラロイドだったり、ネガが行方不明だったり(^^ゞ
片付け下手だと困りますね・・・。

足のニオイ大好きです(笑)
毎日嗅いでますよ。もう日課ですね!
もちろん、ワンコ限定ですよ~!

つい最近までフニャフニャでしっとりだった足裏も
ピカソと同じようになってきてしまって
ちょっと淋しいですね・・・。
 (2007/08/31)
無題
小枝で遊ぶエルアくん。カワイイ!
パッドは、カチカチになっていくからねぇ。
パッド用のクリームつけても艶が出るだけであまり変化はないですね。
ピカソくん、5か月まで訓練所にいたんですか?
一番可愛い時なのにねぇ。
ま、今ではカワイイというより、カッコイイよね!
gons-mamさん / 2007/08/30(Thu) /
Re:
やっぱりクリームも勝てないんですね・・・。
ちょっと考えてみたんですけどね(^^ゞ
大きいし小型犬のようにはいきませんよね~。
足裏フェチとしてはちょっと淋しいです。

ピカソ、カッコイイですか!?
親ばかピカソマニアにはとても嬉しいお言葉♪ムフフ
性格はおこちゃまなんですけどね。
永遠の3歳児ってとこでしょうか?(笑)
 (2007/08/31)
ピカソファン
としてはピカソはいつも可愛い・・・
何をしてもカッコイイ・・・
5ヶ月ぴかそかわゆい・・・やっぱり落ち着いた風貌をしていますね。さくらのような破壊行為はしなかったんでしょうね。きっと!!
さくらままさん / 2007/08/30(Thu) / URL
Re:
これまた親ばかには嬉しいお言葉♪♪♪

ピカソは小さい時から悪戯らしい事は
殆どしてませんね~、そういえば。
知らない人が来ても、周りがどんなにうるさくても
爆睡して起きなかった子でしたから(笑)
バリケンの角を噛んでちょっとボロボロにしたくらい?
そのバリケンは現在エルアが使ってますけど。

ピカソが悪戯しなかった分、
エルアには泣かされてますよ・・・。
テレビのリモコンがボロボロ(涙)
単品で買ったら高いのに~!
 (2007/08/31)
無題
エルア君、タンが増えてきましたか。
はじめ、真っ黒でも徐々にタンが出てくるんですよね。
どんどん成長してるんですね。
ピカソ君は立派ですね~。
うちもピカソ君のようになってってもらいたいですよ~。
アントン父さん / 2007/08/31(Fri) /
Re:
真っ黒ちゃんもかわいいんですけどね。
でもピカソよりは黒が多そうです。

姫ちゃんとアントン君は
訓練を嫌がらずにしてるから羨ましいですよ~。
ピカソなんて追及と選別の練習しようとしたら
逃げようとしますから・・・。
服従はそこそこ付き合ってくれるんですけどね(笑)
 (2007/08/31)
無題
エルア君、かなり大きくなりましたね。でも中身はまだお子ちゃまなので、その相手をするピカソ君はたーいへん。ピカソ君より若いピーターでさえ、シェパ祭りのときはあの2頭にドン引きだったもんね。ピカソ君、ストレスを溜めて、老け込まないようにね。
ピーターも2歳までは訓練所に居たから、子犬時代の写真は、よこ嫁さんが撮影した数枚しかないのですう。トホホ。
mimipiーnさん / 2007/08/31(Fri) / URL
Re:
そうでしたね(笑)
シェパ祭りの時のティアラちゃんとエルアは
恐ろしくパワフルでしたよね。
でも次の日はしんどそうで、ヨタヨタしてて
お爺ちゃんかと思いました^m^

ピカソ、最近はエルアが降参するまで唸って脅す!
唸って噛み付くふりをする!って感じです。
ピカソもエスカレートしてきました・・・。
ストレス溜まってます!ちょっとヤバイですよね。

ピカソもこの他に2枚ほどと
あとは1歳の時のが1枚あるだけです(>_<)
訓練所にいるとこんなもんですよね。


 (2007/09/01)
ビックリ!
小さい頃のピカソ君が見られるなんて!感激。
シェパって、いろんな変化があるんですね〜。
エルア君も、気付かないでいたけど、写真で見ると
すごく変化してる!不思議ですね〜神秘ですね〜。
5ヶ月のピカソ君も、今のピカソ君も、
優しい目は変わらないですね♪
ご主人No.2さん / 2007/09/02(Sun) / URL
Re:
本当、シェパって神秘ですよね(^^)
ピカソも小さい時は黒かったんですよね~。
でもエルアはもっと黒いです。
これからどんな風に変化していくのか楽しみです!

ピカソ、小さい時からおっとりオーラが出てました(笑)
鳴き声も「ピーピー」しか聞いたことありませんでした。

最近はエルアのボスとしての自覚(?)なのか
エルアがうるさかったり暴れだしたりすると
叱りに行くようになったんですよ!
今までは見て見ぬふりだったのに・・・。
 (2007/09/03)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]