忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
19



ピカソが窓のそばをウロウロしてたハエを食べたらしい。
ガタっと音がしたので見てみると口をモゴモゴさせていた。


「ちょっと~!、ピーちゃん何食べたの?」


って普通の口調で言ったのに・・・




エルアは自分が怒られたんだと勘違い。
「反省してます、ごめんなさい」と私にしつこくすり寄ってきた。


面白いのでもう一回


「何食べたの?」


って言ってみた。


そしたら切羽詰った顔でスリスリしてゴロ~ンとお腹を見せた(笑)

やっぱり面白いのでまた言おうと思ったけど
チキンハートなエルアさんの事です、確実におちっこチビりがきます。
掃除したくないのでやめました。



「何食べた?」って言葉に敏感です。
拾って食べる事ってほとんどないのですが
(散歩では絶対しません。家の中でだけ)
初めて拾い食いした時、そうとうきつく怒ったのかな?
言った本人はもう忘れましたけど、トラウマみたいです。



ピカソ~、ハエは食べ物じゃないってば(>_<)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
面白~い(=^▽^=)
「何食べたの?」がいけない事ってわかってるんですね。
うちの子たちは「あーっ!!」って言うとやりかけていたことをやめます。(笑)
ワンコって一緒にいると言葉を理解するから、エルア君も自分じゃなくてもママが怒ってるのが分かるんでしょうね。
でも、チビリションしなくても。。。(+o+)
あすぴーさん / 2008/09/23(Tue) / URL
Re:
うちも「あーっ!」は効きますよ。
これはピカソもエルアも共通ですが
「何食べた?」はエルアだけです。

実は、反応が面白くて昨日も
「何を食べたん?」って優しく聞きました。
そしたら慌ててお腹みせました(笑)
この言葉が怖いみたいですね。
 (2008/09/25)
無題
ピカソ君、ハエ食べちゃってモゴモゴしちゃったんですか!
で、ピカソ君に言ってるのにエルア君が反省しちゃったんですね(笑)
エルア君ってホント行動が面白いですね。
お腹まで見せちゃって(笑)
何食べた?っていう言葉に敏感なんですか。
敏感に反応する言葉ってありますよね~。

アントン父さん / 2008/09/24(Wed) /
Re:
はい、食べた後、変な顔してモゴモゴしてました。
オエーっ(-_-;)

エルアってなんでこんなに面白いんでしょうか?(笑)
「何食べた?」はピカソには全く効かないんです。
エルアだけが一人で過剰反応してますよ。
一人で勝手にあたふたしてる姿が面白くてつい言っちゃいます^m^
 (2008/09/25)
無題
エルアくん、可愛い~!
いつもはオレ様って態度なのにちびっちゃうなんて・・(笑)
ピカソくんは反応無しだったんですか?
怒られてるのはエルアくんだと思っちゃったんでしょうかね?

犬もそれぞれで面白いですね!

gons-mamさん / 2008/09/24(Wed) /
Re:
本当は凄いチキン野郎なんです(笑)
しつこく「何食べた?」って聞くとチビります。
一人で慌ててる姿、笑えます。

その時のピカソは・・・、mamさんのご想像通り!
全く無反応です。他人事ですよ(笑)
「また怒られてるわ、あいつ。」って感じの態度です。
 (2008/09/25)
無題
エルア君ったら 可愛いわ~(笑)
ピカソ兄さんの為に 謝っているんじゃ
ないよね???

ワンコも色んな性格が。。。(笑)
我が家のアン坊は 怒られてるのも気づかない
ので 怒る気がうせます(汗)
姫は 強そうに見えて エルア君タイプ(笑)
アントンママさん / 2008/09/24(Wed) /
Re:
ピカソの為じゃありませんね、あれ(笑)
明らかに本気でビビッてます。
抱っこしてるカズさんを跳ね除ける勢いで
「ごめんなさ~い」してます。
その姿が面白くてわざと言ってしまう飼主も飼主ですけど・・・。

姫ちゃんがエルアタイプだなんて意外ですね!
どっちかと言ったらアントン君がそうかと
勝手に思ってました(すみません
 (2008/09/25)
無題
ピカソ君!ハエ捕まえることができるなんて!!まだまだ若者だね(笑)

あはは、オレ様が謝ったの??
可愛いな~
あは!ピカソマニアさんよっぽど叱ったんだね~!!!
私もトラウマになるほど叱ろうかな~!!!
何度言っても散歩中虫食べるし・・・汗。
アルママさん / 2008/09/24(Wed) /
Re:
窓際で寝てたら、ちょうど捕りやすいところに来たんでしょうね~。
その後、ハエを見なくなったので確実に食べましたね!

エルア、平謝り状態ですよ(笑)
面白かったけどビビリションが怖くて・・・。
(でも翌日遊んだ(笑))

そんなにキツく叱った覚えはないんですけどね~。
多分、マズルをつかんで「イケナイ!」って言ったくらい。
チキンハートだからかな???
 (2008/09/25)
無題
虫は食べない方がいいよ・さくらのようになるから!(笑)
さくらはブヨを食べてその前に3ヶ所もさされ 
かなり腫れて、やっと治ってきました。

相当 痒かったようですから。気をつけてねピカソ君(^^)
さくらままさん / 2008/09/25(Thu) / URL
Re:
ブヨだったんですね、あの虫刺され。(読み逃げ、すみません)
じゃあ私の首の虫刺されも蚊じゃないのかも。
(さくらちゃん程ではないですが、すごく腫れてやっと治りました)

虫、食べないように気をつけて監視します。
先日、外でハチを追いかけようとしてたので怖かったです。
 (2008/09/25)
無題
虫に反応するよね〜←ウチはルークが(笑)

反応が面白くて何回も言っちゃうのって非常に良く判る!
(それでレオは風呂嫌いに・・・)
でも、そんなチキンハートなオレ様が可愛い〜!
レオママさん / 2008/09/25(Thu) /
Re:
しますよね~!
うちは二人共です。
虫を見つけては捕まえようと口をパクパクさせてます。
めったに捕まえられないんですけどね(笑)

レオくんにはやっぱり、「お風呂!」って言ったんですか?
ピカソは「抱っこ!」って言葉が嫌いです。
もちろん抱っこも大嫌いですよ。
オレ様はしつこいとおしっこまき散らしてしまうので
本当に危険なチキン野郎です(>_<)
 (2008/09/25)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]