忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
(12/31)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
30

↓本日はこれからご覧ください↓



とても暗くて見にくい動画ですが
ピカソとエルア、毎日こんな感じなのです
これがピカソマニア家の(今の)現実なのです・・・(涙)
エルアはピカソが絶対に入らない和室に逃げます
直後はシュンとなるエルアですが
すぐにピカソの引っ付き虫
そして同じ事が日に何度も繰り返されます

昨日はピカソがエルアの耳を噛みました
初・流血事件!
ピカソは「しまった!」って反省顔
エルアは何が起こったのか良く分からなかったようですが
痛かったことは確かです。
しばらくピカソに近寄りませんでした。

いつかは流血事件が起こるとは思っていたものの
あの温厚なピカソが・・・、と思うとちょっとショックでした

小さいワンコ友達の多いピカソ、
最近ちょっとイライラ気味なので
しばらくは気をつけないと危険かもしれません。


暗い話だったので気持ちを切り替え


昨日はピカソのワクチンの日だったので
エルアも診てもらいました。

ピカソ37キロ、エルア25キロ
エルアは今回の診察でそこそこ大人しくて
注射も殆ど暴れませんでした!
先生に「随分成長したね~」って褒められてました。
(注射の後は先生に文句言ってましたけどね

何度皮膚検査しても、もうダニは出ないし!
良かった良かった♪
でも念のため、11月までは注射するそうです。

エルの体重が増えたので
フロントラインの値段がUPしました(>_<)

ピカソのワクチン、フィラリア薬、グルコサミン×2
フロントライン×2、エルアの注射など
今回は3万近くかかりました。
これが多頭飼いの現実です・・・。


獣医さんの帰り、公園で仲良く(?)遊ぶ二人・・・




あれ?エルア、右目変じゃない???


拡大

ありゃりゃ!
目のまわりが腫れてるよ~!

次の日まで腫れが引かなかったら
獣医さん行き決定だね~♪


でも夜には腫れもキレイに引きました。
良かった~。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
迫力!
ピカソくん迫力ありますね!!
今は2頭とも同じオウチにいるんですね。
いぜんシーズを2頭飼っている方がいて、先住犬が後から来た子の眼を潰しちゃった!って見せてもらった事があります。
それを見て、「ウチは一匹だけで充分」と自分に言い聞かせました。
流血事件はこれっきりにしたいものですね。

多頭飼いはお金掛かりますよね。
単純に計算してもx2だし・・・
ピカソマニアさんの「ヤリクリの腕」の見せ所ですね!


gons-mamさん / 2007/09/05(Wed) /
Re:
今までこんなに怒ったピカソを見たことがなかっただけに
初めのうちはとてもショックでした。
と、同時に「こんな顔して怒れるんだ・・・」とも思いました。

実はまだ一緒には住んでません。
私が毎日実家にエルアを連れて行きます。
もう一緒にしても大丈夫なんですけど
多分来年あたりまた引越ししそうなので
ご老体に何度も移動&精神的に落ち着かないのはかわいそうで
もうしばらく実家にいてもらう事になりそうです。

本当に流血事件は最後にしてもらいたいですよ。
そのシーズーちゃんのように目だけは
潰さないようにしてもらいたいものです。
双方勢いがあるので注意が必要ですね!

シェパ多頭飼い貧乏にならないように
頑張ってやりくりしま~す
 (2007/09/06)
無題
動画・・ガウってやってますね。
ピカソ君はやはり近寄るなみたいな感じなんでしょうか?
耳、流血しちゃったんですか!!
大丈夫なんですか?
うちも昔は流血事件何度もありました。
ピカソ君とエルア君が早く、遊べるようになってもらいたいですね。

目の腫れもどうしちゃったんでしょう?
でも腫れは引いたんですね。安心しましたね。
エルア君、25kgもあるんですね~。
どんどん成長していきますね。
多頭飼いは、薬とかかかりますよね~。
体重が増えれば上がるし、大変です。
アントン父さん / 2007/09/05(Wed) /
Re:
ハイ、めちゃめちゃガウってます(^^ゞ
近寄って欲しくないのと、教育的指導と両方でしょうね。
エルアが暴れると止めに行ったりしますから。

姫ちゃんとアントン君は何度も流血したんですね。
エルアの血はすぐに止まりました。
翌日にはまた同じようにピカソを挑発してましたよ。
懲りてないようです・・・。
早く穏やかに生活できるようになってもらいたいです。

目の腫れは多分注射かな?と思います。
今までは無かったんですけど、体調がいつもと違ったのかな?と。
すぐ治まりましたし、エルアも気にしてはなかったので
安心しました。(獣医さん代かかりますし(笑))

今、エルアのフィラリアは注射なんで値段も安いんですが
これから飲み薬になると恐ろしいですよね・・・。
アントン父さんのところはうちのさらに倍ですね。
恐ろしいっす!!!

その分楽しみも倍ですけどね(*^_^*)
 (2007/09/06)
早速!!
画像有難うございます。
流血事件驚きです、あのピカソがちょっと怖いですね。充分気を付けて上げて下さいね。

さくらは4,5ヶ月の時先住犬クッキーの耳をカミカミして今は片方の耳は無残にたれ耳になってしまいました。喧嘩ではなく遊びが過ぎただけなんですよ。でもこんなことに・・・今は加減が分かっているようです。(^^)
さくらままさん / 2007/09/05(Wed) / URL
Re:
さくらちゃんもクッキーちゃんの耳噛んじゃったんですね。

私、顔には出しませんでしたが内心ショックで・・・。
でもピカソもわざとではないと思うんです(思いたい)
たまたま当たっちゃっただけだよ~って。
普段は寸止めですから、ピカソも加減はしてる様です。
でもすごい勢いなので注意して見ています。
激しくなりそうなら止めてますが、いつか私も噛まれたりして(笑)


事件後もエルアはピカソに遊んで攻撃しています。
仔犬って凄い・・・。
 (2007/09/06)
無題
穏やかなピカソ君なのに、結構迫力ありますね。
うちも最初はハッピーがあんな調子で怒ってましたが、すぐあすかの方が大きくなったので、ぜんぜん効かなかったですね。
ピカソ君にしたら静かに暮らしてた所へ突然侵入してきた分けわかんないヤツでしかないですものね。
でも、怒られても怒られてもピカソ君によっていくエルア君がいじらしいですね。


エルア君もう25キロもあるんですね。さすが男の子は大きいな~。

目のところ、蚊に刺されたんですかね?すぐ治ってよかったですね。
お布団で眠ってるエルア君、可愛い~。

happikaさん / 2007/09/05(Wed) / URL
Re:
毎日こんな感じで喝入れてます(^^ゞ

ハッピーちゃんもなんですね。
でもあすかちゃんはハッピーちゃんを自分の上として
ちゃんと見ていますよね。
ウンチしたいけどハッピーちゃんが動くまで待ってたり・・・。
うちもそうなってもらいたいです。

ピカソにはある意味まだ邪魔者ですよね・・・。
べったり仲良くならなくてもいいんです。
お互いが存在を認め合って穏やかに暮らせれば、
って人間の勝手でしょうが・・・。

目の腫れは多分注射の影響じゃないか、と見てます。
いつもと体調が違ったのかも・・・。
すぐによくなったので安心しました!

エルア、布団かけても嫌がらずに寝てます(笑)
ピカソが嫌がる事で私がしたい事、
(足の裏のニオイとか、くっ付いて寝るとか・・・)
エルアには慣れさせてます。(すごくイヤな飼い主(^^ゞ)
 (2007/09/06)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]