忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
(12/31)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
27



ボクマニアな皆さんこんばんは!

日曜日にボクの弟分が来ました。
お母さんはもちろんボクが一番なんだけど
まだ赤ちゃんなエルアのお世話もあって
前みたいに『ボクだけ!』はなかなか難しいみたいです。
ちょっと悲しいです。
だからかな~?今日は不良品大量生産しちゃいました
でも元気だから大丈夫だよ!

お母さんがボクのストレスを心配して
大好きな河川敷の公園に連れて行ってくれたの♪
ボク、とっても嬉しくって・・・

  
くねくねダンスをいっぱい踊っちゃいました ( ´艸`)ムププ
(タマタマ丸見えはご愛嬌・・・。 Byピカソマニア)

また二人っきりで行こうね、お母さん
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ピカソへ
耐えるんだぁピカソ~
がんばれピカソ
リクもやきもちやいてバリケンの中から
キュ~インって言ってるよ
リクも忍耐中!!
ナイトランディさん / 2007/06/19(Tue) / URL
Re:ナイトランディさんへ
ボク、頑張ってます。
さっき、今までで一番接近してオシリのニオイ嗅いでみました。
(お母さんが抱っこしてたから)

いつかおっぱいとシッポの仕返しに『ガウガウ』してやるんだ!
エルア、今にみてろよ~!
リクくんも頑張って耐えてね!!!

ピカソ
 (2007/06/20)
無題
多頭飼いをするには、こういう風に先住犬を「アナタが一番よ」という事を理解させるのが重要なんですね。ピカソ君を精神的に安定させるんですね。
うちは、他にも問題はありますが、他にワンコが来ることによって、ピーターの性格が変わってしまうんじゃないか。。。という不安もあります。ピカソマニアさんの多頭飼いマニュアルを、これから勉強させて頂きまっす。

私がこないだ見に行ったときは7キロ位だって聞いてたのに、またまた大きくなったのね。スゴイわ。

ピカソ君に会いたいわっ。
mimipiーnさん / 2007/06/19(Tue) / URL
Re:そんな~
私なんて多頭飼い初心者で何の知識もありません。
知識といったらネットで調べた事くらい
なので、これから毎日が勉強です。

やっぱりピカソの事を第一に考えます。
9歳という年齢、神経質な性格、誰もが認めるくらいのマザコン(笑)
昨日、エルアだけを車に乗せて獣医さんへ行く時も
バリケン準備やエルアを連れ出すタイミング、色々考えました。
(車のドアの開け閉めの音にはかなり敏感なピカソなので)
ちょっと神経質になりすぎでしょうか・・・(笑)

まだ自分の人間の子供がいないのでわかりませんが、
おかん曰く、一緒だと。

私もピカソの性格が変わるんでは?と心配でしたが
そこら辺は大丈夫みたいです。
お散歩で会うわんこには今までと変わらない態度で接してますし、
対人も普段と変わりありません。
一つ変わった事は、さらに私にベッタリになった事です。
まだまだピカソは精神的に安定してませんが
随分エルアとの距離が縮まってきています。
私が考えてるより順応性があるんですね、きっと。
ピカソとエルアが仲良く暮らしていけるように、私なりに頑張ります。
ドタバタぶりを笑いながら見守って頂けたらなぁ、と思います。
シェパ飼いとしてもし何か気付いた事があればアドバイス下さい


シェパ祭、ぜひ開催しましょう!
超マイペースなピカソをナデナデしてやって下さい。
ピーター君に会えるのが楽しみです♪


 (2007/06/20)
ふふっ
くねくねダンス思わず笑っちゃいました。
いや~楽しそうでよかったね。

エルアちゃん大きいのねぇ!
びっくりしちゃいます。
ピカソ君のこと抜いてしまうかもしれないわね・・
がんばってね!
gons-mamさん / 2007/06/20(Wed) /
Re:ナゾのダンス(笑)
昨日はボールを咥えたままクネクネしてましたが
いつもは唾液でネロネロのボールを背中と地面の間に挟んでダンスです。
家に帰る頃には背中がカピカピですよ(涙)

昨日ストレス解消できたのか、オナカも治ったみたいです。
良かった♪

エルアは確実にピカソより大きくなります!
ピカソが2ヶ月の頃はもっと小さかったですよ。
獣医さんへ行くの大変になりそう・・・。
 (2007/06/20)
よかったね♪
ピカソ君とっても楽しそう~
お母さんとふたりでデートよかったね
おなかなおったのかな?
菜々ママさん / 2007/06/21(Thu) /
Re:ななままさんへ
と~っても楽しかったです(^^)
次の日にはオナカも快調でした!
また行きたいなぁ。

ピカソ


実は・・・、今朝またゲリピーやったんです(T^T)
精神的にまだまだキツイみたいですね。
早く慣れてくれる事を願います。

ピカソマニア
 (2007/06/21)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]