忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
(12/31)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
24

 今日のボク、ぷんすか怒っています


やいやい!
そこの自転車集団下校の中学生男子諸君!!!
散歩中のボクを見て

あっ!かっこいいドーベルマン

あれドーベルマン
だよな!警察犬だよな!!!

オイ、ドーベルマン!オイ、ドーベルマン!

オイ・・・(延々と続く)


そんなおまいらに・・・、 モノ申す!!!


ボ、ボクはドーベルマンじゃなくて

『シェパード』っていうんだいっ!!!




もう、お母さんも笑ってないで
しっかりまちがいを直してあげなくちゃ~(=_=;)
あの子達、大きくなったら恥かいちゃうんじゃない?
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっはっは!!あ、ごめんピカソ君。
笑い事じゃないんだったよね。
どうしてなんでしょう?グレースもよくあるの。
シェパードとドーベルマン・・・似てないけど似てる?(笑)
あ〜でも、おかしいわ〜。どうしてなの〜。
あっ、ゴメンまた笑っちゃったの。ゴメンね(笑)。
ご主人No.2さん / 2007/06/01(Fri) / URL
Re:グレースさんもなのですね
NO.2さん、ピカソです。こんにちは!
笑ってくださってもいいんです。
もう慣れっこですから、ボク・・・。

え~、ボクの統計学的観点から言いますと・・・、
シェパードをドーベルマンに間違う率で高いのは
「中学生」と「高校生」なのです。
その中でも特に『男子諸君!』の率がダントツTOPなのです。
でも『警察犬(種)』だという事は知っているようですね。
この中途半端な知識(←失礼)をどうしたら良いのか!

お母さんに、あの分厚くて重い『新・犬種図鑑』を毎日持ち歩かせて
『シェパとは何ぞや』『ドーベルとは何ぞや』を
間違われるたびに説明してもらってもいいのですが
そうなるとお散歩が中断してしまいますよね。
しかし!『男子諸君!』には『ドーベル』と『シェパ』の違いを
理解して頂きたい!!!

う~む・・・、これは厄介です。
この問題が解決したら『男子諸君!』とボク達シェパードの未来は明るいのです!!!
グレースさんに『一緒に考えましょう!』とお伝え願います




 (2007/06/01)
無題
ありゃっっ いつの間にDになったの??
いくらちっちゃいお耳といってもね~

今の子たちはDもSもわからないのかいっっ
マニアが鍛えてやらんとね
ナイトランディさん / 2007/06/01(Fri) / URL
Re:♪何でだろ~、何でだろ♪
うぅぅ・・・、確かにピカソ耳はちっさいさ。色も黒と茶色さ。
でも『D』じゃなくて正真正銘の『S』なのよ~~~!
間違いは私が勇気をだして正してあげなくちゃ・・・いけない?(笑)

犬が好きか嫌いじゃなくても興味があるかないか、
犬を飼ってる環境なのかそうじゃないのか、なのかな~?
それに『シェパードって珍しいですね』ってよく言われるし(年上の方に)、
今は小型犬のほうが人気あるし・・・。

私達は常に犬のいる環境だったじゃない?
ナイトんとこは実家で飼ってたし、私んとこも親戚の家に昔からいるし
私達の仕事も色んな犬種に触れ合える仕事だったし
わかってて当たり前、になってるんだよね。
(私は偏りすぎてるからイマイチ疎いんだけど
やっぱり、ここは私の出番・・・、かしら?
『何?このおばはん!ウゼぇ!!!』って言われない???



★『D』やら『S』やらそりゃ何ぞや???と思われた方へ・・・★

『D』はドーベルマンの頭文字、『S』はシェパードの頭文字です。
『S』は決してアチラの『S』ではありませぬ(笑)
業界用語(?)ですみません






 (2007/06/01)
無題
きゃはは(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
ドーベルマンと間違えられたんだあ・・・
似ちゃあいないんだけど警察犬つながりかしらん?
ちゃんと訂正しとかないとね・・・
菜々ママさん / 2007/06/02(Sat) /
Re:理解不能です(笑)
ちゃんと「シェパード」って言ってくれる
若い子はなかなかいませんね~(笑)

「警察犬の犬」ってのは当たってるのに・・・。
あと一歩ですね。
やっぱり私が訂正してあげないとダメですよね・・・。
 (2007/06/04)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]