忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
(12/31)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
24

8月23~25日、
お盆休みの代休で行って参りました、伊勢・志摩の旅!

23、24日は平日なので人も少ないであろう、
という考えは甘い!

まだまだ世間は夏休み!ですね
観光地は結構人が多かった・・・

あっ!
今回は人間だけの旅です。
わんズは実家でお留守番していただきました。


鳥羽水族館

アシカショーは満席で立見だったので諦め、
となりのアシカ・オットセイ・アザラシゾーンで楽しみました。

その中でとっても気になった子が・・・


  

滝の下でずーっと遊んでる子
こんなマイペースな子が好きです
暑いのに飽きもせず観察してた私もマイペース(笑)

他もちゃんと見てきましたよ!

ちゃんとフラッシュ無しで撮影したジュゴンのじゅんいち君

(隣の水槽にはお嫁さんのセレナちゃんとかめ吉君。写真ナシ)
年間の餌代は一頭あたり2000万円だそう

あとは、スナメリとかマナティとかラッコとか・・・色々


伊勢神宮

皇大神宮(こうたいじんぐう)
天照大神をおまつりしています

最初に手水舎で手を洗い清めて


この五十鈴川でもう一度清めて参拝します

ここでピカソとエルアを遊ばせたら
気持ちいいだろうな~、と思いました(それはダメです!)


二の鳥居をくぐったところ

年配の方が多いのかと思ったら
若い人がたくさんいました。

相方さん両親とうちのおかんには交通安全のお守り
最近怪我をしたおとんには厄除けのお守りを購入


おかげ横丁で食べ歩きしたり
おはらい町通りの岡田屋さんで


伊勢うどん食べたり・・・、って食べることばっか

赤福をお土産に買おうと思い、
本店で地方発送をお願いしたら
夏場は発送してない、との事で断念。残念。


パルケエスパーニャ

絶叫マシーンに乗りましたが
朝ごはん抜きだったからか
前日歩き回った疲れからか
乗り物酔いしてしまいました
私としたことが・・・

ちょっと早めにお昼ご飯を食べにレストランへ。
(気持ち悪くても食い気はあります!)
初めてパエリャを食べました
写真は有りません!
食べることに専念しましたから♪

食べ終わった頃にパレード

 



マスコットやら人やらに手を振った相方さん
でもだれも振りかえしてくれなかったようで
「男には手振ってくれんな~」って言ってました



それから超スローペースで帰路に着いた訳ですが
大切な大切な事を書き忘れてました!

松阪市に寄り
牛銀さんで松阪牛のすき焼きを堪能してまいりましたの~♪

まぁ、一番安いコースを注文したんですけどね
2人前ですからね・・・(^^ゞ
それでもめさめさウマかったっす!!!
お肉は甘くて柔らか♪
普段どんだけ安い肉たべてるのか
思い知らされましたよ

お店の方の話だと
松阪牛を扱えるのはこの牛銀さんの他、2軒ほどのお店だけで
焼肉屋さんで松阪牛と表記されてるのは
実は「黒毛和牛」なんだとか・・・。
(お肉屋さんは別だと思いますけどね)

あ~、また食べたいなぁ


最終日(25日)は高山の古い町並みを
みたらしだんごと飛騨牛の串焼きを食べ歩きつつ散策し
まさごそばで中華そばを食べ
愛しいわんズが待つ富山へ帰りました


実家に到着、
ピカソとエルアはとても嬉しそうにお出迎え

ピカソは常にフリーですが
何事にも興味深々なエルアは実家ではリード付き
私達の留守中に引締めを1本噛みちぎったようです
ピカソの使わなくなったチェーンカラーがつけられてました

嬉しくて飛びつこうとして
自分で自分にショック入れて「グエッ」となっとる(笑)
お前らしくて、イイヨ

私達の留守中は
とっても大人しくておりこうだったらしいエルア
(リード事件以外)

帰ってきた途端に態度がでかくなり
ピカソにベタベタ

あまりにもしつこいので
ピカソはエルアのマウントを取って唸り・・・・・・
おかんが止めなかったら完璧にガブリだったな

久しぶりの二人旅でございました
でも、わんズがいないと写真の数も
激減ですわ~(笑)

秋はわんズも泊まれる宿(リサーチ済)に行けたらいいなぁ

長い日記に最後までお付き合い
ありがとうございました
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
旅行に行ってたんですね。
わんズがいなくて心配だったかもしれませんが
ゆっくりできたんではないですか?
ここの水族館って有名ですよね。
水族館大好きなんで一度は行ってみたいなって
思ってたんですよ。

ピカソ君はさすが!お留守番も安心ですね。
うちは今でも信用できないとこだらけです。
エルア君は噛みちぎっちゃたんですか!
やんちゃ盛りですね(笑)
アントン父さん / 2007/08/27(Mon) /
Re:
ゆっくりはできましたが、やっぱり淋しいですね。
つい犬の遊べそうな場所とか探してしまいました。

アントン父さんも水族館好きなんですね!
私も水族館好きなんですよ~。
ジュゴンが見たいのと伊勢うどんが食べたいのとで
伊勢・志摩に決定しました(食のほうが上位ですが)

ピカソは絶対イタズラしないので本当に安心できます。
が!エルアはまだまだですね~(^^ゞ
リードの首の部分を噛みちぎったと電話で聞いていたので
帰りにペットショップで購入しましたよ~(涙)

 (2007/08/27)
無題
わ〜素敵〜!伊勢・志摩って良いところだって聞きますよ〜。
わ〜!食べ歩きましたね〜!どれもみんないいな〜(笑)。
うどんがすっごくおいしそうです。
ワンコが一緒の旅もいいけど、食事に困るのも現実で、
たまには二人旅もいいですよね〜♪
おいしいものの記事って大好きです。
私も食べた気になったぁ〜(笑)。

ピカソ君・エルア君、お留守番えらかったじょ!
ご主人No.2さん / 2007/08/28(Tue) / URL
Re:
おなかイッパイになって頂けましたか?(笑)

はい、伊勢・志摩は良いところでした!
ちょっと遠かったですけど(^^ゞ
(運転は殆ど相方さんですが(笑))

観光地も良かったですが、やっぱり旅の楽しみといえば
ご当地の美味しい食べ物!ですよね。
この旅で2キロ増量しました、ワタクシ。

久しぶりの二人旅、
お留守番のわんズには申し訳ないですが
楽しんできました~!
 (2007/08/29)
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]