忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
ちょっとサボってしまいました(^^ゞ
(さっきスノボから帰ってきました。尾てい骨強打してきました

1月2日 最終日

朝ご飯を食べてチェックアウト。
もうひとつのタイシルクのお店「シナワトラ・タイ」へ行くことにした。

歩くにはちょっと遠い距離。
あぁ・・・、やっぱりタクシー、よね・・・
ホテルの前で地図を指してとりあえず連れてってもらう。
しかし・・・、やっぱり通じてなかった( ̄Д ̄;)
多分違うところだと思ったのでタクシー止めて降りた。

で、また別のタクシーに乗ったんだけど、これがマジムカつくタクシー!
目的地を伝えたら「ローング!ローング!200バーツ!」とか言ってきた。
この運ちゃん怪しい!
まともなタクシーならこんなこと言わないし。
しかもメーター使わないし!
やっぱりボッタクリタクシーだわ(`Д´) ムキー!

「コイツはやばい!絶対やばい!速攻降りようよ」って相方さんに言ったんだケド・・・、
そのまま乗ってサムヤーンって駅の前で降りた。

200バーツよこせ!って言ってたけど渡したのは半分。
今回は駅の前に警備員さんがいたので大丈夫だろう、ってことで
相方さんは100バーツだけ置いてさっさとドア閉めたらしい(笑)

地図によると、お店は駅から徒歩5分ほど。
方角なんてサッパリわかんないから適当に歩いたら案の定、逆方向(゚m゚*)プッ
蒸し暑い中、また戻ってやっと目的地に到着♪

お店に入るとお客人は私達2人だけ。
日本語もちゃんと通じて安心。
ここでお父さん達のシルクシャツ購入。
私もキレイな緑色の小さいバッグ購入(^^)

帰りは渋々タクシーで。
今度のはまあまあ。(でも細かいコインくらい持っとけYO!)

乗ってみれば、そのお店からMBKまでワンメーター。
や、やられた!またしてもタクシーにやら・・・、れ・・・タ・・・・・・llllllρ(   )lllll
もう二度と絶対死んでもタイのタクシーなんか乗らない



MBKに着いてもうひとつ絶対食べたいモノがあったので・・・、
タイのマクドへ行きました♪


入り口でドナルドが「ワイ」でお出迎え(*゚▽゚*)


これがどうしても食べたかったタロイモのパイ。
ほんのり甘くて美味しかった

食べ終わってからセントラル・ワールド・プラザへ向かった。
ここの近くで大晦日にテロが起きたらしい。

相方さんはタクシーで行きたがってたけど、断固拒否 乂(>◇< )絶対ダメ!
MBKから一駅なので歩いて行った。
(普段こんなに歩くことはないので良い運動だ!)

このセントラル・ワールド・プラザもめちゃくちゃデカかった。
センター近くには立ち入り禁止のテープ張ってあったりして。
手荷物チェックも多かったし。
でもお客さんは沢山いたなぁ。

ここには免税店があるらしかったので探したけど見当たらない。
案内板みてたら店員さんが、どうしたのか?って。
「デューティーフリー!」って言ったら、もう無いよだって。
あんなに歩いたのに・・・。空港まで我慢したらよかった(^^ゞ

ノドが乾いたし小腹も空いたので伊勢丹の8番ラーメン(←またかい!)に入る。

私はまたカラアゲ食べる(笑)
あと8ちゃん麺も!

で、オナカも満足してまたまた歩いてMBKに向かった。
途中でサイアム・スクエアへ寄ったよ。
お店が所狭しと並んでいた。
いろんなブランドのバッタ物やらタイシルクやらたくさ~ん。
ごちゃごちゃしてたけど女心をくすぐる場所(^^)
時間があったらもうちょっとゆっくり回ってみたいな、と思った。

MBKも沢山のお店が並んでる。(人も多い)
電化製品、雑貨、洋服、ジュエリー、フードセンター、などなど。

ここで2つも買い食いしたのが「ローティ・サイマイ」
1個10バーツ。

砂糖が麺状になったものを溶かしてクレープの生地みたいなので
包んで食べるお菓子です。
甘くて美味しかったです(*´∇`*)

相方さんは不思議なお菓子を多数購入。
家にお土産として買って味見したいらしい。
私はかわいいサンダルを199バーツで購入。
(悪友の旦那さん曰く、「まだ高い!」んだって)

ここでそろそろ悪友との待ち合わせの時間。
ホテルに戻って荷物もらってしばらくすると、悪友登場
空港まで送ってくれました。


あの~、長くなちゃったのでつづく(^^ゞ





PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しそう♪
ぼったくりも旅の思い出^^;?それはおいといても楽しそうやわあ><サンダルどんなんかしら?スリッポンみたいなかわいいの売ってて欲しいと思ったよ^^
ゆっこさん / 2007/01/16(Tue) /
良い思いでさ!
☆ゆっこ☆

ある意味、あのぼったくりも旅の醍醐味!
今となってはいい思い出よ(^^)

かわいいサンダルがたくさ~んあって、ALL199バーツ。
一目ぼれした我がサンダル、履いてみたらサイズもピッタリで
余計な会話せんでも良かった(笑)
買い物天国やわ('-'*)フフ
今度画像UPするね!
ピカソマニアさん / 2007/01/16(Tue) /
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]