忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
12月31日 大晦日

なんだか朝早く目覚めてしまいました。
時差のせい?(日本より2時間遅い)
日中は蒸し暑いけど朝・晩は結構涼しいバンコク。
今は乾季だそうです。
観光には一番良い季節だ、と悪友Yも言っておりました。


悪友Y宅のベランダからの風景。
とっても良い眺めでした。

そして世界遺産のアユタヤ遺跡ツアー。
  
ワット・プラ・シー・サンペット         ビルマ軍の侵略で
昔の王室専用寺院跡(らしいです)      廃墟となった(そうです)  


ワット・プラマハタートの木の根元にある仏像の頭部。
ここの一番のみどころ!(とガイドブックに書いてありました
タイでは仏像より高い位置で写真をとってはいけないらしい。
だからしゃがんで撮影しています。
近くで警備員が目を光らせてました( →_→)ジロ!

~悪友Yへ~
許可なく写真使わせてもらったよ。 m(。≧Д≦。)mスマーン!!
またメールで送るからね♪


ゾウさんに乗ったんで~す
私達の乗ったゾウさんが途中でおトイレタイムしてました。
その量のすごい事ったら・・・

アユタヤの帰りにかなり大きなショッピングセンターに寄りました。
タイはなんでも1番を目指す国だと悪友Y の旦那さんが言ってた。

そこのフードセンターでタイのネイティブなお昼ご飯を食べた。
私は鶏肉がご飯の上に乗っかったヤツ。
タイ料理には必ず小皿にスパイシーなソースがついてくる。
辛いけどとっても美味しいソースを鶏肉につけてご飯と頂く。
これ美味しかった(^^)

私の相方さんは不思議な怪しい麺を注文した。
味見したけどかなり香草くさくてまずかった
相方さんもギブアップしました・・・。

そこのショッピングセンターにタイ版「ミスド」あり。
日本のとは違う、って事なのでとっても気になって購入。

色がすごいよね(^^ゞ
着色料バンバン使ってそうな(笑)
でも食べてみたら案外あっさり((゚m゚;)アレマッ!
(ちなみに、ピンク色のはイチゴ味)

そうそう、センターで『たこ焼き器』見つけました(笑)
ちゃんとパッケージにタコの絵が描いてあるの。

それから悪友Y(←しつこい)宅へ一度もどって
タイスキの店「コカ・スキ」へ。

タイスキです♪
めっさウマかったです(*゚▽゚*)
日本の支店で食べればとんでもない料金なんだとか・・・。

タイの人って子供がすごく好きみたいです。
赤ちゃんをみるとみんな笑顔で話しかけていました。
私達がご飯食べてる時もお店の人が悪友Yの娘を抱っこして仕事してたり。
日本では考えられない事ですよね。

食後の楽しみといえば!デザート。
デザートは別腹、別腹♪
勿論タイのフルーツに挑戦なのです(`д´ )ゞ

   
ウォーターアップル(やったっけ?)       フルーツの王様ドリアン

ウォーターアップルの方は形、ピーマン。
味はほとんどないけどシャクシャクして水分が多かった。
私、結構スキ!

ドリアンはクサイ!
悪友Yの旦那さん曰く「LPガス」
あ~、そんな感じ(笑)
ガス漏れ検知器働きそうなね。
味はこって~り濃厚。まぁ、嫌いじゃないけどもう結構です。
一生に一度食べれればいいです。
しばらくは胃からガスのニオイが漂った(;´Д`A ```

そうそう、この日バンコクで爆弾テロが起きました( ̄□ ̄;)
死者もでたらしいです。
なのでカウントダウンパーティーなどは全て中止だったとか。
私は用意していった年越しソバも食べずに早々と寝てしまいました(^^ゞ

元旦の予定は一応ショッピングなのですが、テロがありましたね~。
実は宿泊予定のホテルから結構近くだったんですよね。

どうなることやら・・・、で「つづく」
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミスド
へ~ ミスドが有るんですね。形は同じでも味はその土地の味なんですね。
タイスキは何が入ってるんでしょう、美味しそう何だか『水炊き』のような感じですね。フルーツが又変わってますね、まるでパプリカのようですね。

爆弾テロがあったんですね。危険ですから気をつけて下さいね。あっもう日本にいるんでした。

象に乗ったんですね、かなり高いところからの見物なんですね。町の中を歩いたんですか?それともジャングル?(タイはジャングルあったかしら)いい経験をしましたね。
さくらままさん / 2007/01/08(Mon) / URL
楽しかった?
 パパ実家で新聞みてたら テロのこと載ってたよ。
パパさんが
「OOくんは(まだ旧姓で・・・)はタイにいったよな・・・
テロ あったみたい」なんていうから ビックリしたよ。
でも 無事ブログかいてあったからほっとしたよ。

ミスド食べてみたい・・・・
ナイトランディさん / 2007/01/08(Mon) /
いいですね~
ピカソマニアさんタイへ行かれてたんですね~
私はいったことないけど綺麗なとこですね。
でもテロは恐いです(>_<)
ご無事でよかったですね。。

うちはご存知のとおり新年早々大変でした。
ご挨拶も遅くなりすいませんでした。
コメントとっても嬉しかったです。
今年もよろしくお願いしま~す。
菜々ママさん / 2007/01/08(Mon) /
無題
☆さくらままさん☆

タイスキの具は、エビのすり身みたいな物、渡り蟹、豆腐、
魚のツミレ、餃子みたいな物、白菜などなど・・・。
シメはおじや。「おじや」で通じるんですよ~!

ゾウはアユタヤ遺跡の一角を20分ほどウロウロしました。
観光地で人・車が沢山でしたがゾウ優先って感じでした(笑)

☆ナイトランディ☆

いつまででも旧姓でOK(笑)
テロの影響でかばんの中身しょっちゅうチェックされたよ。

日本のミスドってドーナツがしっかりしてるけど
タイのはふんわりしてた。
おいしかったよ(^^)
ピカソマニアさん / 2007/01/08(Mon) /
無題
☆菜々ママさん☆

とっても楽しいところでした(^^)
そういえば、チャオプラヤ川を見てきませんでした^_^;

胡麻君は本当に残念でした・・・。
今頃虹の橋で元気に走り回ってるでしょうね(^^)

最近BlogPetのロッド君は菜々ママさんのBlogでも
言葉を覚えているようです(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
ピカソマニアさん / 2007/01/08(Mon) /
あのね♪
そのウォーターアップル(タイ語でチョンプー)ね皮ごと食べていいんだって^^あはは~またおいで♪
写真全然OKだよ♪アユタヤのコメントちゃんと書けてる!凄いね!!あたし全然アユタヤの写真持ってないんだ^^;
お馬鹿。。良かったら写メで送ってちょ><
ゆっこさん / 2007/01/10(Wed) /
皮ごと食べれたんか!
☆ゆっこ☆

一生懸命皮むいてくれたのにね・・・(笑)
今度は皮ごとワイルドに食べよ~っと♪
オリと一緒にまた行きたいよ。

アユタヤのコメントはもちろんガイドブック(^^;
写真は帰ったら送るよ~(^^)
ピカソマニアさん / 2007/01/10(Wed) /
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]