忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年1月1日

あけましておめでとう!なのですが、どうもお正月って気分じゃない

だって暖かいうえに半そでやし。
街に行けばサンタさん歩いてるし。
お店の人もサンタさんの帽子かぶってたりするし。

元旦早々、大変な事に気が付きました。(確かこの日だったハズ)
飛行機のチケット(緑色の)をどうやら空港で走った時に落としたみたい。

電話借りて日本の旅行代理店に連絡しても正月休み。
そしたら悪友Y の旦那さんが現地のJTBの電話番号調べてくれた。
Yは「旦那だけ帰ってもらって、○○はしばらくいたら~(笑)」って。

小心者な私はドキドキしながら現地のJTBに電話しました。

私:「あの~、飛行機のチケット落としたみたいなんですケド・・・」

JTB:「そのチケットはどのようなチケットですか?緑色ですか?」

私:「はい

JTB:「それにE-TKTって書いてありませんか?」

と言われたので、相方さんの無事だったチケットを見てみました。

私:「あ!書いてあります!!!」

JTB:「それなら控えなので大丈夫ですよ。
   航空会社のパソコンにお客様の情報が管理されてますので
   帰るときはパスポートだけあれば乗れますから。」

私:「そうですか~。ありがとうございました

と無事解決ヽ(=´▽`=)ノ
パスポートを落とさなくて良かった、本当に良かった(´д`)

元旦の朝は悪友Yが前の晩から仕込んでいたお雑煮を食べました。
夏、半そで、お雑煮。不思議ですがちょっとお正月気分でした。

この日はタイシルクを買いに行く事にしました。
タクシーでサイアムセンター(超デカイショッピングセンター)まで行って
BTS(スカイトレイン)でタイシルク王「ジム・トンプソン」の本店へ。
タイシルクってカラフルでキレイ!
日本には無い色ばっかり

目的はお義母さんリクエストのタイシルクのシャツ。
ここでシャツ2枚(私の母のも)、妹達のお土産のポーチ2個、
カバンを貸してくれたいとこに写真たて3個、友達のBabyちゃんの服Get

買い物が終わって、ご飯食べよう。何食べる?って事で・・・、
富山ではメジャーな「8番ラーメン」へ行きました。
富山・石川・福井にあります。
でも私は京都で1件見つけました!
だから滋賀にもあるかもしれませんねぇ。

この「8番ラーメン」、私の中では一番安心できる味のお店です。
美味しいと評判のラーメンを食べに行って、私の好きな味じゃなかったら
「やっぱり8番にしとけばよかった!8番最高!!!」となるくらいです(笑)

日本のCM(ローカル)でタイにあるのは知っていました。
悪友達もタイの8番は行った事が無かったようです。

  

トムヤムクンのチャーシュー麺とカラアゲ

とってもローカルな話ですが、メニューは日本と違います。
でも「8ちゃん麺」はあったよ。
私はトムヤムクン苦手。相方さんと悪友Y注文の品。
ニオイだけ嗅がせてもらったけどくっさ~
でもちゃ~んと「はちかま」が乗ってるんだよ。!

カラアゲは塩じゃなくて甘いソースで頂くのです。
このソースがとっても気に入りました。
(スーパーに売ってるらしいのでYに買ってきてもらう事にしました)
私は失敗のなさそうなパイタン麺(?)
日本の8番でいったら野菜らーめん。美味しかったヨ♪

帰りにストラップ2個もらいました。

悪友Yとおそろい♪♪♪

8番の帰りにサイアムセンターを少しウロついてから
ホテルにチェックインしたのですが、日本語全く通じず。
Yの旦那さんに助けてもらいました。(本当にありがとう!助かったよ)

このホテル、サイアムセンターと直結で
買い物大好きな私にはすばらしい所でした(*゚v゚*)

チェックインが無事できたところで悪友Y家族とは翌日までお別れ
タイ語も英語もサッパリな私達・・・。
かなりの不安がありましたが部屋に入って少し休んでから
街を徘徊することにしました。

なんだかとっても長くなったので、一旦休憩にはいりま~す。

つづく・・・。

~訂正~
ホテルと直結はサイアムではなくMBKでした ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しかったね^^
女だからか?買い物って楽しいよね^^ウインドウショッピングだけでも楽しい♪
ジムトンプソン本店も8番もtOPSのスーパーも行ったことなかったから楽しかったよ~><あとどうでもいいけどちょっと気になったことサイアムセンターと直結じゃなくてMBK(マーブンクロン)と直結だす♪
ゆっこさん / 2007/01/10(Wed) /
私も気が付いた(^^;
☆ゆっこ☆

ゆっこのコメント読んでるときに気が付いた!
MBKと直結やったわ(^^;
上手く書けた!オレ最高!!!って自画自賛してた矢先ニ・・・。
どこか抜けてるよね(笑)

あとで修正かけとこ。
ピカソマニアさん / 2007/01/10(Wed) /
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]