忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
(12/31)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
24

チェックイン~晩御飯

パトゥムワンプリンセスホテルの21階の部屋へ入ると窓の外はすごい景色。


21階なんて初めて~
部屋も広くてキレイ♪
結構いいホテルだと思う。
1泊(一部屋)日本円で15000円(朝食つき)

しばらく景色を眺めて直結のMBKセンターへ。
MBKをぶら~っと徘徊してすぐ近くのサイアムセンターへ。
どこに何があるのか広すぎてさっぱりo(´д`)oァーゥー
フロアの案内板見ても「???」やし。(理解する気も無かったケド)

とりあえず、日本でもお馴染みのLoftで物色。
日本とあんまり変わらないな~。
でもプミポン国王のポストカードにはちょっと惹かれた。

それから隣のサイアム・パラゴンへ移動。
建物に入るときは必ず荷物チェック。
そりゃぁ爆弾テロの直後やしね。
でも買い物客にピリピリムード全然なし!だったんだけど。

訳も分からず歩いて歩いて歩き回ってクタクタ。
なので相方さんがリサーチしたマッサージのお店(サイアムスクエア内)で
フットマッサージ初体験
1時間500バーツ。(日本円で1500円)
片言の日本語も通じたし、気持ちいいしでついウトウトしちゃいました。
(今度タイへ行く事があったらリッチに一軒家スパに挑戦したいナ♪)

歩きつかれた足も軽くなって晩御飯を食べに行く時間です。
行き先は私がど~しても食べたかった
カオオップサッパロッ(パイナップル炒飯)の店「マンゴ・ツリー」

一度ホテルに戻って(このときも荷物チェック)タクシー乗り場で
ベルボーイにガイドブック指差しで場所教えたら
タクシーの運ちゃんに伝えてくれた(タクシーはタイ語のみ!)、までは良かった。
タクシーも「わかった!」って感じだったのにっ(怒)

降ろされたのはスラム街みたいな薄暗い街角。
運ちゃんは「マンゴ・ツリー、スグゾコ」(タイ語)
しかし探せどそんな店ないぞ
暗くて怖いし「帰りたい!もうイヤや~!」って泣きそうになってたら
トゥクトゥクのお兄ちゃんが話しかけてきた。

この兄ちゃん、日本語少しわかる。
でもトゥクトゥクはぼられそうでイヤだったし最初は断った。

でも何処行くのか聞かれて「マンゴ・ツリーに行きたい」って言ったら
ここじゃない、もっと向こうだよってさ。
くぅぅ~、ベルボーイめ!タクシーめ!
41バーツ返しやがれぃ(`Д´) ムキー!
タクシーなんて嫌いじゃ~

トゥクトゥク兄ちゃん、英語もままならない哀れな日本人2人を
可愛そうに思ったのか10バーツで目的地まで連れて行ってくれた。
トゥクトゥク初体験です

ありがとう、優しいトゥクトゥク兄ちゃん あなたのお陰で

念願のカオオップサッパロッ(パイナップル炒飯)にありつけました。

これもまためちゃくちゃ美味しかった~ぁ\(^▽^)/
このほかに空芯菜の炒め物(もうお気に入り)も食べたよ。
初日に食べたのよりちょい辛めだったけど。

夢(大げさ)も叶ってさあ帰りましょう。
お店の人がさっきの人とは違うトゥクトゥクを呼びました。

ガイドブックによれば・・・、トゥクトゥクはぼったくるので
予め相場を聞いて交渉すべし!と書いてあった。
でも、相場なんて聞いてない
しまった!うっかりはちべえ!
でも言ってきた値段が200バーツ。そりゃ明らかに高いでしょ!
100バーツ(それでも高い!)にしろ、と交渉。

遠いから200! 

イヤ100で行ける!行けるはずや!100で行け!!! 

遠い!遠い!200!

ノー!100

じゃあ100でOK。

はい、交渉成立。

でも実際はタクシーで41バーツとさほど変わらないと思われる距離。
たかだか日本円で300円だとしてもぼられたので気分悪いなぁ、もぅ。

帰りに約束の100バーツを渡して帰ろうとすると「足りない!」と。
おいおい、100でOKしたのあなたでございますよ。
無視して行こうとしたら相方さんが「渡しとけ」って。
仕方なく渡しましたよ、200バーツ。

後で理由を聞いたら
「周りにトゥクトゥクがいっぱいいてもめ事になったら厄介だから」
むむむぅ~、大人な意見だ。
でも結局はトゥクトゥクの思惑通りでした(・ε・)プップクプー

もう絶対乗るもんか~!と怒りさくった夜でした。
短い滞在ですでにタイの物価に馴染んでる私(笑)
マッサージに500バーツだしてもトゥクトゥクにぼられるのはイヤっ!
英語さえ出来れば・・・、自己嫌悪。

でも・・・、ご飯美味しかった♪♪♪


つづく ヾ(*'-'*)マタネー♪




PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
!!!ウワー((((爾△爾))))ーン!!!
やっっ やっぱり海外は怖いっっ

田舎モンや 私・・・
ナイトランディさん / 2007/01/11(Thu) /
フットマッサージ
気持ち良さそうですね。それに安い!!
最近肩こりが・・・・日本じゃその倍は確実に掛かると思うよ。

やっぱり食欲勝ってますね。美味しいものが多いんでしょうか、カオなんとかと言うものはご飯ですか。 日本人の味に近いのかな?

色んな事を楽しんでますね。
さくらままさん / 2007/01/11(Thu) / URL
食欲1等賞♪
旦那さん大人や☆ボッタクリはムカつくけど安全第一やもんね♪

そのパイナップルチャーハンやばい♪すごい旨そう><
大盛りやねぇ!!今週の日曜日違うところだけど近場のパイナップルチャーハン食べに行ってくるわ~~^^

ゆっこさん / 2007/01/12(Fri) /
私も田舎モンよ・・・
☆ナイトランディ☆

言葉が通じないから余計怖いよね~。
私こう見えてかなり小心者だからこの日は
「日本に帰りたい!日本最高!!!」やったよ(笑)
ピカソマニアさん / 2007/01/12(Fri) /
最高でした~(*^_^*)
☆さくらままさん☆

足の後に肩もマッサージしてくれたんです。
私も肩こりがヒドイので(運動不足なんです)、気持ちよかったです。
このカオオップサッパロッ、タイ米のチャーハンです。
上には「おかか」ににた味の粉とカシューナッツが乗ってました。
ピカソマニアさん / 2007/01/12(Fri) /
本当に・・・(^^ゞ
私、観光よりも食べることに集中してたわ・・・(笑)

また行きたい!
もっと美味しいもの食べたい!!!
今度は(安全そうな)屋台も挑戦したい!
ピカソマニアさん / 2007/01/12(Fri) /
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]