忍者ブログ
エルアとモンスター2匹・・・時々お空のピカソ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
管理人
HN:
ピカソマニア
性別:
女性
趣味:
ピカソとエルアの観察・最近乗ってないバイク
自己紹介:
ピカソの足の裏の匂いが好き。
ピカソの嫌がる顔が好き。
ピカソのクローン熱望。

6月17日にピカソの弟分『エルア』が仲間入りしました!
ぶっとい足が大きくなる証拠♪

バイクに乗ってもう2年です。
まだまだへっぽこライダーです。
記念にバイクのブログも作りました。
リンクからどうぞ。

4歳と2歳のモンスター(♂)に振り回される日々・・・涙


    
いくつになったの?
いくつ?
New!!!
(07/20)
(05/17)
(04/19)
(02/13)
(01/09)
バーコード
検索
「ぴかそまにあ」に訪問ありがとう
ぺとりごと
ピカソマニア、ハマってます!
19

สวัสดีค่ะ(サワディーカー)
「お正月旅行記」改め「タイ旅行記」の始まりです。

12月30日
~富山→関空→バンコク編~


朝5時の電車を途中乗り継ぎながら10時すぎに関空着。
1時近くのシンガポール航空の飛行機で Go!Go! Thailand!!!

6時間半後・・・、タイランドに到着!
空港にはタイで暮らす友達(以下「Y」とする)と旦那さん、娘が迎えにきてくれました

「蒸し暑い!」それが最初の感想。
しかし、タイの人達はこの時期寒いらしい。
寒くて風邪ひいたり、マフラーしてたりするんだって|)゚0゚(| ホェー!!
冬の日本にきたら風邪どころじゃないよ、きっと(笑)

空港にアタッシュケースを持ったお坊さんが!
お坊さんも飛行機に乗って出張とか行くんだろうか?

バンコクの空港はまだオープンしたばっかりなんだって。
どうりで近代的な建物だわ。
そしてもう年末なのにクリスマスツリー
あんまり関係ないらしい。だって元旦に街でサンタさん見たし(笑)
まあ、飛行機が落ちなくてよかった(´▽`) ホッ

夕飯、初のタイ料理は「Somboon(ソンブーン)」ってお店。
メニューは・・・、
「プーパッポンカリー」←これ有名らしい
空芯菜の炒め物、エビの炒飯。
全部バリうまでした(^^)
(思い出したらまた食べたくなったヨ~)
Y&旦那さん、ご馳走様でした♪

タイには放置犬がいっぱいです。
ワンコ中毒な私ですが、さすがに触りませんでした。
だって狂犬病怖いし
少し前までは野良犬は捕まえて殺していたらしい。
でもプミポン国王が禁止したんだって。
このプミポン国王は国民からめっさ崇拝されてる。
とにかくそこらじゅうに写真がありました。
悪口を言うと大変な事になるらしいです。

トゥクトゥクを初めて見ました。
運転が荒そう・・・
タイのタクシーはめっさカラフルなんです!
(バスの右にいるのがトゥクトゥク)

↓↓↓ 


30,31日は友達の所でお世話になります。
さてさて、明日は観光です。
アユタヤ遺跡へ行ってゾウさんに乗ります。

そして、「つづく」なのです



PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイランド!!
タイまで何時間くらい掛かりました?

野良犬が沢山いて、危険じゃないんでしょうか、子供だっているでしょうに、狂犬病に掛かっている犬もいるんじゃないのかな。

美味しいものいっぱい食べて、良かったですね。(体重は大丈夫?)
今度 写真(ビデオ)見せて下さいね。
さくらままさん / 2007/01/07(Sun) / URL
タイまでは・・・
行きは6時間半ほどです。
もちろんエコノミーなので結構辛かったです。
でも殆どゲームしてました(^^ゞ

タイの野良犬って人には無関心みたいですよ。
こっちがいやなことしない限り襲ったりすることはなさそうです。
人間のほうも犬には無関心、って感じでした。

体重はどうでしょう・・・。怖くて測ってません(^^ゞ

ピカソマニアさん / 2007/01/07(Sun) /
無題
凄いね!凄いね!!こんな詳しく書いてステキ。><んでいつの間にこんな写真撮ってたの><そういやあたし自分家からの景色の写真撮ってないや。撮らなくちゃ♪
そのサワディーカーのタイ文字どうやって付けたん?
ゆっこさん / 2007/01/10(Wed) /
ステキかしら?
☆ゆっこ☆

ゆっこ&旦那さんに聞いた事を脳みそフル回転で思い出したり
ガイドブックで調べたり・・・。
だからBlogで力尽きてmixiで書くの面倒になった(笑)

ゆっこちの写真はまだみんなが爆睡してた朝早くに
目が覚めて撮ったよ。
タクシーの写真はMBKからサイアムセンターに移動する時
歩道橋から撮ったん。

タイ語はいろんなサイトで探してコピーして張り付けただけ~(^^)
ピカソマニアさん / 2007/01/10(Wed) /
Trackback URL
Copyright c ぴかそまにあ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]